元美容師ママのマイペース美容ログ

アラサーママの美容ログをマイペースに更新中。

【ネイルケア】爪の悩みを解決!"Dr.NAIL"ディープセラムとデイケアオイルどっちを使う?。

f:id:hikaptan:20201006153313j:plain:w320
こんにちは!
hikaptanです。

夏が終わり肌寒くなったきましたね🍃
これから気になってくるのは"乾燥"

コロナやインフルエンザの影響もあり
消毒の回数も増えて手先の乾燥が酷くなっていませんか?
指先って意外と人に見られているんです!

乾燥が進むと
二枚爪逆剥けあかぎれ
カサカサのかゆかゆ
ネイルの持ちも悪くなりますよね。

そこで!
わたしが美容師時代手を酷使した経験と
爪の薄さで悩んだことから
現在お世話になっている
Dr.Nail 】をご紹介。

でもどれをどうやって使えばいいのー?!
って悩みませんか?
そのお悩みを解消できれば嬉しいです😊


Dr.Nail

Dr.Nailとは興和株式会社が展開する
ネイルケアに特化した化粧品です。

興和株式会社

医薬品から生活関連用品、食品など
多岐にわたって事業を展開していて
* バンテリンコーワ
* キューピーコーワ
* ウナコーワ
などは有名ですよね^ - ^

Dr.Nail 種類

Dr.Nailは大きく分けて3種類
細かく分けると4種類のシリーズ。

* 傷んだ爪を寝ている間にしっかり補修
1. 手爪用ディープセラム(無香)
1. 手爪用ディープセラム(ローズ)
1. 足爪用ディープセラム for FOOT

* キレイな爪をキープするデイリー保湿
1. デイケアオイル



ディープセラム

通常は爪に浸透しにくい補修液が
製薬会社が提案する「浸透補修液」で
爪内部にまで浸透するため
ダメージの補修と強く健やかな爪へと補修。

f:id:hikaptan:20201006111125j:plain 商品情報 - ドクターネイルシリーズ

手爪用

手爪用のディープセラムは
3つの成分が補修します。

保護成分
* スギナエキス
 爪を健やかにするハーブエキス

* ジメチルスルホン
 爪のケラチン生成を助け爪を健やかに

* ヒドロキシプロピルキトサン
 爪に浸透しにくい成分を内部まで浸透させ爪表面にベールとして残ることで爪の水分を保持します。


こんな人におすすめ


* 縦すじが気になる
* 二枚爪になる
* 爪が割れやすい
* 爪が薄い
* 日中のマメなケアが難しい

ディープセラムは1日1回寝る前に塗るだけで
しっかりとケアできます。

寝る前に塗ることで
自然と長時間のケアができます。
水溶性のため、手が濡れたときは改めて塗った方が良さそうです。

足爪用

f:id:hikaptan:20201006152906j:plain:w320 足爪用ディープセラムは
手爪用のディープセラム成分にクリーン成分をプラス!

プラス成分
* ピロクトンオラミン
* フェノキシエタノール
* エチルヘキシルグリセリン

3つのプラス成分は製品の抗菌保存剤。
ニオイや菌が気になる足爪はプラス成分で清潔に!


こんな人におすすめ


* 足爪の縦すじが目立つ
* 足爪が割れやすい・欠けやすい
* 足爪の表面のでこぼこ
* 手用と分けてケアしたい

足爪用も1日1回寝る前に塗るだけでオッケー! 同じこと水溶性なので、しっかりと乾いてからお布団に入った方が良さそうです。


デイケアオイル

f:id:hikaptan:20201006141858j:plain:w320 デイケアオイルはケアしたキレイな爪を
日中のケアによってキープする
保湿オイル

保湿成分
1. スクワラン
1. アルガンオイル
を始め全11種類の天然由来成分を配合

1. サフラワーオイル
1. アボカドオイル
1. ホホバオイル
1. ノバラオイル
1. オタネニンジン根エキス
1. ビワ根エキス
1. ローズマリー葉エキス
1. カミツレ花エキス
こんな人におすすめ
  • 爪に艶がない
  • 爪・指先が乾燥する
  • 爪まわりの逆剥けを繰り返す
  • 日中のネイルケアしたい

    デイケアオイルは保湿に優れており
    天然由来成分のためベタつきません。
    サラッとした使い心地なので
    日中のネイルケアにおすすめです!

まとめ

ディープセラム * 内部補修
* しっかりナイトケア
* 無香料・フット用あり
* ネイルボトル型
* 1日1回寝る前


デイケアオイル * 爪まわり、指先の保湿
* 日中のデイケア
* ローズの香りのみ
期間限定マリーちゃんデザインあり!!
* チップ型
* 1日複数回を日中(5〜6回程度)

\数量限定!マリーデザイン/


いかがでしたか?
乾燥や加齢から爪を守るため
内からと外からケアで併用するのが
一番効果的なようです。


それぞれのライフスタイルに合わせて
どちらかひとつでも取り入れるだけでも
いいかもしれませんね(^^)!


ちなみにですが。
わたしは夜は家事に追われて忘れてしまうので
仕事場に"デイケアオイル"を置いていて
デスクに戻るたび塗るようにしています!


個人的な実感としては
1か月ほどでネイルベットが伸びて
爪の形がキレイになったのと
ネイルの持ちがかなり良くなりました!

みなさんもぜひお試しください♡♡


\特別なネイルケア/


ブログランキング参加中です(^^)! ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと応援ありがとうございます♡°▽°)👉