元美容師ママのマイペース美容ログ

アラサーママの美容ログをマイペースに更新中。

【コスメレポ】Fujiko Shake shadow みーつけた!!

 

f:id:hikaptan:20200918125658j:image

 

 

こんにちは!

hikaptanです。

 

昨日みっけたかわいい〜シャドウ♡

紹介します。

 

 

Fujiko Shake shadow

フジコ シェイク シャドウ

 

この二層になってるシャドウ

実は最初リップかと思って手に取ったんです。笑

個人的にこのツヤツヤの透明感溢れる感じがたまらん♡

 

Fujiko とは

『株式会社かならぼ』が展開する日本メイクアップブランドです。

2016年にブランドデビューし

"フジコ 眉ティント"が大ヒット!

ちなみに当時わたしも買いました(^^)

 

そこに、"驚き"や"感動"というエッセンスを加えながら、

リアルな日常をきちんと見つめたアイテムを提案したい

 

 

というブランドコンセプトのもと

今ではフェイス・アイ・リップ・ヘアと

多岐にわたってブランドを展開しています。

 

シェイクシャドウ  

"塗った瞬間いきなりかわいい"

水と光の粒をシェイクして使う『油分ゼロ』の新感覚アイシャドウ。完全ウォーターベースのため、従来のシャドウよりも皮脂に強くてヨレにくく、長時間まぶたにピタっと密着。「二重に粉がたまる」現象も軽減。キラリと輝く光の粒が、どの角度から見られても女映えする色っぽい目元を演出します。

https://fujikobrand.com/

 

なるほど!

最近コロナ渦でマスク生活になり

メイクの楽しみといえばアイメイクになりました。

でも、、

マスクって上がってくる蒸気で

まつ毛は下がるし

せっかくメイクしたのにお昼にはシャドウの色飛んでません⁈

わたしだけ⁈

 

そんな問題も解決してくれそー\(^o^)/!

 

使い方

①まずはフリフリ〜っとシェイクします。

f:id:hikaptan:20200918142656j:image

すると二層になっていた液体が

混ざりたいんです。

これがまたキッラキラでかわいい〜♡

 

②それをなりたいイメージに合わせて

3点〜5点置きしていくんです。

 

f:id:hikaptan:20200918144642j:image 

https://fujikobrand.com/

 

こーんな感じで

 

③で、それだけ。

かっんたーん♫

 

朝からベース塗って、明るめのシャドウやって

カラーシャドウやって

締め色やって、ライナーやって...

の作業しなくても

 

シェイクして、ポンポンやって、馴染ませて

ライナーちょちょっとやって

 

で、はい、かわいい。

 

f:id:hikaptan:20200918145200j:image

ちなみに、カラーは"タヒチオレンジ"です。

 

伝わるかなぁー

かならキラキラでもない

テカテカでもない

ウェットな艶感!!

 

まぶたに載せるといやらしくない艶感と

生っぽさが。今っぽい!

ヘルシーセクシー(´∀`)♡

 

カラー展開
  • 03 フレンチピンク
  • 05 ジュエルパーティー
  • 06 THE ブラウン
  • 08 タヒチオレンジ
  • 09 THE ハイライト
  • 10 アーバンベージュ
  • 11 リラックスパープル

の全7色です。

 

今回は【08 タヒチオレンジ】

を使用しましたが、2020年8月に

10 アーバンベージュ

11 リラックスパープル

が発売されました。

 

まとめ

今回は眉ティント同様発売と同時に爆売れした

Fujiko Shake shadow をご紹介しました。

 

個人的にはあと、

05 ジュエルパーティー

11 リラックスパープル

が欲しいなぁーヽ(・∀・)

 

みなさんも是非お試しください♡

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと応援ありがとうございます(°▽°)👉